ホーム>ペットライフBLOG>グッズ>愛犬とドライブをする前に♪
グッズ

愛犬とドライブをする前に♪

はじめましてnoteスタッフのなすですpaper

GW期間中に愛犬と出かけようかな~

と思っているうちに、半分終わってましたweep

 

広島でネモフィラが見れる場所があると聞いたので

連休が終わるまでに愛犬と一緒に行きたいな~~~sun

 

でも、長距離って乗せた事がないので、ドライブの用意って何かあるのかな?

と思って、ちょっと調べてみました~

 

☆ドライブの持ち物リスト

・クレートやキャリーバック、リード、首輪、迷子札

・車内用の敷物(タオルやペットシーツ)

・ご飯類(水、フード、おやつ、食器)

・トイレ用品(ペットシーツ、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、ビニール袋、消臭剤)

・粘着ローラー

・おもちゃ

だそうです!

結構、足りないものがあるな~sweat01

 

うちの会社で扱ってるプチシリーズでも買おうかなchickchick

ペットシーツやおむつ、ウェットティッシュなどが数枚入ってて、ちょっとしたお出かけに便利なんですgood

普段、ペットシーツを使わないので、すごく有り難い商品~~heart04

 

201852172348.jpg

 

また、この時期から怖いのが熱中症!!!

5月から全国ニュースでちらほら見かけるようになってきます・・・。

ワンちゃんは汗をかきにくく、熱中症になりやすいそうですsweat01

 

ハァハァと息が上がっている場合は、

涼しい場所に移動して、濡らしたタオルや保冷剤で体を冷やしてあげましょうpouch

 

これで安心安全に出かけれるかな~?

どうかGW後半、暑くない程度に晴れますように~sun

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.land222.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52